ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

久々の転職フェアに行き、崎陽軒のシュウマイを買って帰る

今日は東京国際フォーラムで開催の「マイナビ転職フェア」に行きました。

ほんの数日前、またまた電車の中吊り広告を見て、開催を知りました。事前に出展している企業さんを知れるので、きちんとチェック。ゆうべ、寝る時までは行く気満々でした。

さて、今朝起きて、あ~今日も曇りか、洗濯でもするか、昨日結局雨は降らなかったから昨日洗濯したかったわ~、みたいな感じで過ごしていまして、「あれっ?なんだっけ、何か忘れている」と思い出し、そこから外出の支度。なんとか15:00少し過ぎには到着できました。

行ってみたら、参加の方法がとっても楽で、直ぐに目星を付けていたブースへ。日曜開催だからか、過去に行った他の転職フェアより空いていまして、直ぐにブースで担当者のお話が聞けて、それはそれで良かったです。

4つのブースを回ると、プロが撮ってくれる証明写真のサービスがあり、今回初めて利用しました。プロが撮ってくれた写真は、なんだか凄く良く撮れていて、仕事が出来そうに見えます。やっぱりプロはちがうんだな~と感心しました。

回ったブースでも、色々お話が聞けて良かったです。応募したいと思います。

本当は転職活動をしなくてはいけないのに、ついついだらけていて先送りにして来ました。これをきっかけに、新天地を求めようと思います。

東京駅のお弁当屋さんで、崎陽軒のシュウマイ15個入りを買って帰って来ました。先日読んだ森下典子さんの「いとしいたべもの」に崎陽軒のシュウマイ弁当が出てきて、読んでいてとても美味しそうだったので、早速影響を受けて購入しました。

シュウマイ食べて、元気を出します。

イメージ 1