ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

巨大西瓜御開帳

昨日、職場で先日いただいて、しばらく冷蔵庫を占拠していた大きな西瓜の御開帳がありました。昨日は涼しかったので、「来週、暑い日にでも切りますか」と、先輩パートさんと言っていたのですが、西瓜をいただいた方が、「よく冷えた」と、率先して切り分けて、お振る舞いです。

その西瓜、鳥取産の巨大西瓜で、立方体のダンボールに入れられてやって来ました。ダンボールも西瓜柄です。

ご馳走になった西瓜はとてもジューシーでした。丁度食べ頃で、甘かったです。「大きい所、食べて下さい」とのことで、大きい一片にかじりつきました。汁がダラダラで、子どもの様でみっともないのですが、とにかく美味しく、大満足でした。

その西瓜、まだ半分、冷蔵庫に入っているので、来週の暑い日あたり、またご馳走になれそうで、楽しみです。

一人暮らしですと、なかなか丸ごとの西瓜を自分で切り分けて食べることがないので、こういうのは嬉しいです。

天候不順ですが、この時期の楽しみは、まだまだあります。嫌なことよりいいことを考えて過ごそうと思います。