ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

梅雨明けの海の日

関東甲信越は昨日、梅雨明けでした。今年の梅雨は、あまり雨が降りませんでしたが、それでもやっとの梅雨明けです。

続く本日、異様に暑い一日でした。今年の夏は暑いらしいです。

今日は海の日。しかし、海に行くでもなく、暑いので、外出を控えて、一日じっくりと在宅し、涼しい中で読書三昧でした。

海の日なので、魚でも食べようかと、買ってあったハーブ焼き用の鰤を焼いて食べました。トマトのイタリアン・サラダを付けて、ワインを飲んだら、充実した休日ご飯になりました。

あとは「ブラタモリ」のスペシャルを見て、何となく良い休日でした。何処にも行かなくても、楽しい一日でした。