ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

あっけない夏

この夏は、異様に暑かったですね。「暑い暑い」と言いながら、結構色々ありました。

7月末にムカデに噛まれたところは、応急処置をして、翌日、翌々日当たりは一旦治ったようだったものの、噛まれてから一週間たった頃、赤く腫れてしまい、虫刺されの薬を塗っても治らないので、結局皮膚科に行きました。お薬が出まして、それを塗っているうちに腫れはひき、今は噛まれた所が小さく赤く盛り上がっています。腫れた部分は皮膚の色が少し変わったまま、シワシワしています。2度目に噛まれると、アナフィラキシー・ショックが出る可能性があるそうです、気をつけなければなりません。

生家のガス給湯器の取り替え工事は、無事終わり、先日お盆に帰省した際には、すっかり綺麗に直り、いつでもお湯が使える便利さを獲得していました。今まで、お湯を出す都度ガス湯沸かし器を点けていたので、その手間がなくなりました。ガス湯沸かし器が長い間設置されていた所が、今やただの壁だけになり、スッキリしました。もう、ガス湯沸かし器に頭をぶつける事もありません。

こうして、結構色々あったのに、もうすっかり忘れてしまっていて、何だかボーっとしています。それでも今年の夏は過ぎて行きます。

あっけない、夏。