ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

水害、新型コロナウィルス禍、大変な夏

九州の大雨、なんだか大変な事になっていますね。朝、テレビを点けたら川が増水して決壊したようで、床上浸水しているらしい町の様子を上空から写した映像が流れました。

コロナ禍が完全に終結したわけでもないのに、追い討ちをかけるような水害。大変すぎる。亡くなった方も既に出ているようですが、被災された方々、気を強く持ってしのいで欲しいです。災害で人が亡くなるニュースは心が痛みます。

 

埼玉県南部に位置する我が蕨市でも、天気予報はずっと雨だったのですが、なんと雨が上がってから陽が射しまして、総体的には曇りの一日です。ずっと雨だと覚悟していたのですが、洗濯出来ちゃいました。

日用品の買い出しに出かけたドラッグストアのトイレットペーパーの棚に「トイレットペーパーの需要が急激に増えています。お一人様2点まででお願い致します」との貼り紙がありました。

ああ、新型コロナウィルスの第2波に備えている人が結構いるのだなと思いました。

なんだか、第2波が来るような気がします。我が家はまだマスクもティシュペーパーもあります。前回トイレットペーパーを探した日があったので、今回は12個パックを1つストック用に買う事にしました。もうすぐキッチンペーパーが終わりそうなので買わなくちゃと思っていたので、使い勝手の良いやつを近々購入しよう。

不気味なウィルス蔓延に落ち着かない夏が来ます。

f:id:winewinewine2525:20200704171300j:image