ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

首が動く!

17日(水) 頃から首の右後ろ側の凝りがひどく、うがいをしようにも首が後ろに傾けられず、腰を後ろに倒して対応していました。

本日、スポーツ・ジムに行きまして、ベリー・ダンスをベースにしたダンスのクラスとヨガに参加しました。大きなお風呂に入って温まりました。

ジムからの帰り、なんと首が動くのです! ダンスのクラスの時は、まだ首は固まった感じでした。

いったい何が良かったのでしょう?何が、ひどい凝りに効いたのか? 身体を動かしたのが良かったのでしょうか?うーん、分からない。

まだ、幾分かは動かすと痛みはあるものの、なんとか動くようになりました。

普通に機能していると思っている部分が時々ストライキをしてしまうと、途端にその部分の有り難みを感じますね。

たまには自分の身体もねぎらってやらないといけないですね。