ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社に葱が届きました

昨日の段階では、呑気に今日はおやつ何だそうかな、と思っていたのです。お客様が手土産を持って来てくださればいいな、なんて。

しかし、午前中に葱が箱で届きました。毎年送って下さるお客様からのお届けものでした。キッチンスペースに置いてあるだけで、ものすごく葱臭いので、これは早く小分けして、本日中に皆に持って帰ってもらわなくては。

ランチの後で早速箱を開けてみました。太くて立派な下仁田葱です。ぎっしり箱に入っているので、何本あるのか分からなかったのですが、取り敢えず人数分に分けて、新聞紙でくるんで持ち帰れるようにしました。2本入の包と1本入りの包になりましたが、そのへんは各自良いように持って行って頂くことで。

キッチンスペースに葱の包が山の様に出来てしまいました。

葱と共にイノシシ肉のスライスの包が入っていたので、お好きな方に持って行って頂く様に皆に、「宜しければイノシシ肉もあります」とアピールしておきました。誰も持ち帰らず、腐らせてしまうのは最悪ですから。

今日はずっとオフィスが葱臭く、打ち合わせに来た人や配達の人は驚いたでしょう。

最近、なぜか葱とか蓮根とか届く日は先輩パートさんがお休みで、私は青果担当になっています。ごぼうとかも送ってくれないかしら。私が人数分に小分けしますので。

頂いた葱は美味しそうで、すき焼きにあいそうです。牛肉買って帰ろうかなとさえ思いました。ま、近々我が家はこの葱ですき焼きにします。

どうもご馳走様でした。