ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏の準備

今日はついに重い腰を上げて、衣替えを行いました。

あ~、半期に一度とは言え、ホント、面倒臭い。でも、やらないと着る物が無いし、でシブシブ決行。

さぁ、出て来ましたよ。今年の夏を彩る衣類たち。こんなのもあったのね、あら、こんな所にしまってあったのか、今年は活用しますわね、貴方は今年は出番が無いわね。今年、着る予定の衣類だけ出します。そして、恐ろしい事にサイズが合わなくなってしまい、今年は着られそうにない衣類があって、何とか痩せたらお会いしましょう、と箱に残します。

私は年々、体重と体脂肪が右肩上がりで、前年の衣類が着られない可能性があり、かなりドキドキします。

健康の為にも、何とか痩せたいものの、中々痩せません。心を入れ替えて、本日からダイエットする事にしました。

衣替えと共に、コタツも片付けました。もっと早く気づいて、コタツ布団を朝から干せば良かったのですが、うっかりしていて、まだコタツ布団は仕舞えず終いです。コタツの下に敷くマットを洗いました。あとは、コタツの上掛けも洗わないと。おいおい今週洗って行きます。

天気、大丈夫かな?晴れが続く事を祈ります。とにかく、梅雨に入る前にはスッキリと片付ける予定です。

それにしても、衣替えをして、コタツを片付けただけで、かなりスッキリしました。夏の準備が出来ました。

イメージ 1