ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

番組のオープニング曲

日曜日は「鉄腕DASH」を楽しみに見ています。「DASH島」の時にオープニングでかかる曲が前から気になっていました。

てっきりNHK大河ドラマのオープニングの曲かと思っていました。「風林火山」かと。

調べてみたら「天国の島」という別の曲でした。吹奏楽コンテストの課題曲になったりしていました。

それで、逆にNHK大河ドラマのオープニング曲が気になりました。世の中には何にでもマニアがいるもので、まとめてくれているサイトがあったりして、参考になりました。

大河ドラマのオープニング曲のCDが出ている様です。大河ドラマのオープニング曲って、どれもなかなかの力作で、聞いていて楽しいです。

ドラマの曲って、そのドラマの顔なので、どれもこれもいいなぁと思いました。大河ドラマのCD、いいなぁ。