ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

霊験あらたか

実は先日の京都旅行で、縁切り・縁結び神社で有名な安井金毘羅宮にお参りしました。そして、訪れた人は皆やるであろう「縁切り縁結び碑」という巨大な石の真ん中がくり抜かれていて、お願いをしたお札が山ほど貼り付けられている物の中を通りぬてました。縁切りをしたい際に入る向きと、縁結びしたい際に入ると向きがあり、大抵は縁切りしてから新たな良い縁を結ぶという事で、穴をくぐります。そして、お札をノリで貼り付けます。

それがですね、なんと霊験あらたか過ぎです。もう、悪縁切りは叶ってしまいました。

仕事の契約が更新されない事となりました。経営の失敗を経営に参画していない私を切る事で穴を埋めるらしいです。赤字が出ているのに、社員にはボーナスが出るそうです。

はっきり言ってムカつきました。仕事が出来ない先輩パートさんはそのまま残ります。「彼女がやっている仕事は他に出来る人がいないので」だとか。いやいや、事務職なら誰でもできるし、むしろ彼女より優秀でしょう。だって、フォーマットに入力しているだけなんだから。そんな事も分からないほどのセンスだから、経営も傾くって事に気がつかないから潰れそうなんですけど。

正直言って、あと半年もしないうちに潰れると思っています。その前に転職しちゃおうと思っていたのに、先を越されたのが腹だたしい。

しかし、考え方によっては、この会社に居ても得る物が無いので、ここで悪縁を切って、心新たに良い物を迎えた方がいいかもしれません。

今年いっぱいで次の仕事が決まるといいのですが。そうしたら、とっとと年末を待たずに辞めます。

悪縁切りでこれだけの霊験があったのですから、良縁結びも期待します。