ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の用事であっちへこっちへ

今日は忙しい一日でした。

午前中は父の通院の付き添い。朝から、駅前のタクシー乗り場に長蛇の列が出来ており、とても介護タクシーがホームに来てくれる時間に間に合いそうにありませんでした。介護タクシーさんに電話したところ、駅前で拾ってくれるとの事で、介護タクシーでホームに。父を積んで病院に出発。

病院自体は、今日はものすごくスムーズで、診察も会計もお薬もサクサク進みまして、ホームに戻ったら12:10頃でした。

早速お昼ご飯の父を残してホームを後に。

私たちもランチを済ませ、次の用事の為、郵便局へ行き、父の保険料を2年分払込みました。

そして、市役所の特設会場で、父の税金の申告です。医療費控除を受ける為、介護認定証を出してもらい会場へ。昨晩の内に、医療費の合計を出してあったので、今回早かったです。

還付金は無いものの、住民税が少し安くなるようです。それでも、まあ、良かった。

今日はサクサク用事が進み、快調でした。

明日はお墓参りです。

イメージ 1