ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新しい薬

今日は夏至なんだそうです。昼間が一年で一番長い日のはずですが、あいにく朝から雨。梅雨入りしてから初めてまとまった雨が降ったのでは、と思うような降りでした。

今日から骨が減るのを遅らせる薬は、月に一度飲むタイプになります。

週に一度飲むタイプを飲み始めた時に、喉の内側から首を締め付けられるような感覚があり、今回、週一度から月一度の薬に替わる際はどうなのかドキドキしながら服用しました。

5ヶ月くらい薬を飲んできたからか、身体が薬に慣れたのか、特に大変な事もなくスルッと飲めました。拍子抜けする程。

月一のお薬は、前に飲んでいた週一のお薬とメーカーが違います。今度は月一なので、飲み忘れない様にシールをカレンダーに貼りましょうと、薬にシールがついていました。

そうなんだよなぁ~。月に一度なので忘れないようにしなくっちゃ。いずれにしろ、その前に病院に行って処方箋を出してもらうので、忘れる事は無いでしょうけど。

イメージ 1


午後は「片づけ祭り」を開催。先日纏めた段ボールやペットボトルをゴミ出し出来たのはよかったものの、先日程の達成感もなく、また片付いた感も感じられないのでした。

あ~、片付くのだろうか・・・。

キッチンの片付けが終わったら、あの喫茶店にお茶を飲みに行こうと誓いました。

雨の日の「片づけ祭り」でした。