ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ホネのある人に成りたい

今日はまた急に寒くなりました。

3月って、スプリング・コートとか着ているのではなかったかしら?今年はまだ、厚手のダウン・コートです。

今日は骨の薬を飲む日なのに、うっかりしていまして、寝坊をしてしまいました。でも、とりあえず起きてすぐに薬を飲みました。

最近、骨にとても関心があり、テレビの健康番組でやっていると、しっかり情報収集しています。

先日、健康番組でやっていたのは、骨粗鬆症と5年前に診断された70代の女性が、薬を飲んだり食事に注意し運動を続けたら、骨量が上がったとのこと。骨粗鬆症の薬は飲み始めて2年位で、効果は頭打ちになる事が多いらしいのですが、この女性は5年間たってもどんどん成果を上げているとか。骨に関してはすぐに効果が出なくても、途中で止めずに気長に続ける事が大切なのだとか。

こんなに凄い前例があるのですから、私も気長にコツコツ骨にいい事をやって行こうと思います。

お薬は毎週飲むとして、せめてもう少し運動しないといけないかなと感じています。

ホネのある人に成りたいです。

イメージ 1