ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

突然の雷雨

今日は昨日出来なかった作業をしようと、イヤイヤながらいつもの作業スペースに出かけました。

しかし、イヤイヤなので出遅れました。更に、今日は18:00迄の利用時間である事を忘れていました。スペースに着いたのが、15:55。しかし、満席で利用出来たのが16:25の為、1時間の利用でした。

1時間では書類全てが仕上がりそうも無く、行っただけで作業出来ず。諦めて別の事をしました。

17:30位から突然の落雷と豪雨。今日は雨は大丈夫だろうと、家を出る時に折り畳み傘を置いて来ました。

図書館も18:00迄の為、17:50迄雨宿りして、3階の商業施設に移動しました。

しばらくすれば、雷雨は止むと思って時間を潰していたものの、19:00近くになっても止みそうに無く、地上を雨に濡れないスペースを通って100円ショップに移動しました。

買いたい物があったので、確保しつつウィンドウ・ショッピング。レジに並んでいる時に、ビニール傘を買っている人を見て、店員さんに尋ねてみると、傘を売っているとの事。私はビニール傘は持たない主義ながら、今日の降りに恐れをなして、しかも100円で買えるなんて凄いと、思わずビニール傘を購入しました。

店を出たところ、降りはかなり回復していて、小雨程でした。ビニール傘を買わなくても良かったのでは、と思いましたが、蕨に着いたらまた降っている可能性もあります。

蕨に着いたら、降りは大した事がなかったのですが、駅から家迄5分位なのに、どんどん雨が酷くなり、ビニール傘を買って良かったと思いました。

これから台風もあるので、このビニール傘は活躍しそうです。

それにしても、今日の雨は凄かった。都内では雹が降った場所もあったそうです。

当分、出掛ける際は折り畳み傘を持参した方が良さそうです。

イメージ 1