ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

東京に旅したつもり

何が何でも今日は行かなくてはならない所がありました。最優先事項です。

コンタクトレンズを使用しているのですが、在庫が無い!いつもは、困らないように1箱(30枚入り)になった頃には購入するようにしているのです。

今回うっかりしていたら、長期の連休に入ってしまい、その間、店舗はやっているのかも分からず、在庫を数えたところ、なんとかなりそうでした。

幸いなことに、以前新商品が出た際におまけで頂いた分が数日分あり、今回それを使って凌ぎました。

店舗での購入はあっという間に終わり、せっかく東京まで出たので、金券ショップでチケットを買って、上野で開催中の「クリムト展」に行く予定でした。金券ショップで、東京駅近くの三菱一号館美術館で開催中の「ラファエル前派展」のチケットが900円とお買い得だったので、予定を変更してそちらに行きました。

しばらく旅行をしていないので、今日は1デイ・トリップで東京に遊びに来ました風の気分で楽しもうと決めまして、本当にボーっと過ごしました。本来なら就活をするべきなのでしょうけど。仕事探しをしなくて良い人生を歩んでいる人たちは、なんて楽なんだろうと感じます。

帰りに衣類量販店で夏物をお買い物して帰ってきました。

なんだか楽しい一日でした。

イメージ 1