ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

選挙に行く

参議院選挙の投票に行きました。

今回、ちょっとおかしな事が立て続けにありました。

待てど暮らせど選挙の投票券と言うのか、受付で提出する用紙が届かず、身分証明書を持って投票所に行きました。その場で交付され、無事に投票を済ませました。

その投票券が送られて来ないのに、昨日突然電話がありまして、AIなのでしょうか、機会が喋るのです。アンケートに答えて欲しいとのこと。すぐにアンケートがネットで送られてきて、淡々と答えたところ、お礼に100円を私に代わってお好きな団体に寄付できます、と言うので、盲導犬協会に寄付をお願いしました。

時代も変わったなと感じました。

色々問題がある世の中ですが、少しでも住みやすくなるといいのですが。