ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

退職する日

本日で退職致しました。

事の始まりは3月までの部署に応募した事でしたので、結果的に9ヶ月のお勤めはまあ、良かったかと。

殆どの片付けはもう済んでいたので、本日はひたすらデスク周りを片付けました。紙が多い。シュレッダーに次ぐシュレッダー。

勤労部で、退職の手続きをしまして、健康保険証をお返しし、年金手帳と離職票の小さい方を受け取りました。離職票の大きい方は給与計算が済んでから送付の為、少し時間がかかるとのこと。何故か勤労の担当の方が、色々現場の問題点を聞いてくれたので、結構気持ちがスッキリしました。前任者も担当者に辞める際に色々相談していたようです。

昨日購入しておいた個別包装のおかきを部の方とお世話になった方に配りました。

防災用のヘルメットとロッカーの鍵は総務に返却、非常食は今、来月の引越しに際して集めている場所に返却。

文房具は文房具コーナーに返却し、机の中と上を拭いてさっぱりと。

もー、私は明日はここには来ないのだなと思うと少ししみじみ。

全く期待していなかったのですが、部の方々から小さなブーケとハンカチを頂きました。

入り口のカードキーと勤怠のチェックイン・アウトのカードをお返しして終了。

無事に退職致しました。

ここに初めて面接に来た時は10月の頭で、まだ暑さが残っていた時期だったな、なんて思い出しました。

お世話になりました。ありがとうございました。

さ、元気に次に行こう!私は自由なのだから!

イメージ 1

イメージ 2