ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

私ダメかも

新しいお仕事2日目。

早くも私、ダメかもしれません。

今回派遣で、担当の方は「もし、2日目にもう辞めたいと申し出ても、お仕事は今月末まではやっていただく事になります」と言っていましたが、2日目で「辞めたい」と申し出る人がいるのでしょうね。

同じ部の方々はとても親切で気さくでいい方ばかりですし、働きやすい職場です。しかも、9:00~17:00なので、終わって会社を出てもまだ明るい。真っ直ぐ帰れば18:00過ぎには蕨に着いているはず。

何がダメかと言いますと、やっている仕事が私に全く向いていないと言うことなんです。ひたすら文字や表だけをチェックしていきます。仕事が出れば嬉しいのは確かですが、直ぐに終わってしまうし。

もちろん、何年もやられている方の技なども拝見し、それは中々凄いのですが、私はどちらかと言うと、この仕事、好きではないかも。校正をしているのですが、内容が契約書とか、その類ばかりで、全く面白くありません。

つい先日まで会員誌の制作を行ったり、メルマガの制作配信を行ったり、アイディアを形にしていく仕事をしていて、更にもっと深く広くやりたいと考えていたのに、なんだか逆方向に動いた様な。正直言って8月に働ける仕事なら何でも良かったからなんですが、こう言う選択をすると後々自分が辛くなりますね。

しかし、何もやらないわけにはいかず、とりあえず8月はこれをやるわけで、やるからにはきちんとした事をしようとは思っているのです。

9月の私はどこで何をしているやら?先行きが不安ではあります。

今日のランチは2つある社食の、昨日とは違う方へ行きました。帰りに物販のコーナーに寄ったら、昨日は今治タオルと眼鏡の販売をしていて、一緒に行った方は5分位の間に新しい眼鏡を買ってました。出来たら職場に届けてくれるのだとか。

今治タオルも割引されていて、結構売れていました。私もちょっと真剣にガーゼ5枚が合わせてあるタオルケットを買っちゃおうか悩みました。仕事に行って突然タオルケットを買って帰るのもちょっと、だったので、今回は購入を控えましたが、こう言う福利厚生が大きな会社は素晴らしいですね。

とりあえず、一週間分のお仕事はお仕舞い。明日は父の通院の付き添いなので、今日は帰宅後帰省します。長い一日はまだ続きます。

イメージ 1