ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

台風の最中

埼玉県の北部にある生家で、この何十年に1度と言われている台風を過ごしています。

 

本庄市では昨日の昼には「避難準備」が出ていたのですが、昨夜10:00前に自宅に辿り着き、そのまま本日を迎えました。

今朝起きて、雨戸があるのを思い出し、家中の雨戸を閉めました。この辺りは大した被害は無いだろうとは思うのですが、一応せっかく雨戸があるのだし、閉めておこうと思いまして。

何十年ぶりに雨戸を閉めたように思います。

雨戸を閉めると家の中は真っ暗。それでも、非常に守られている感じがあります。玄関は雨戸って無いんだなと、へんな事に関心してしまいました。

 

じっと在宅していて、台風情報を見ています。多分明日の昼ごろには収まると思うので、それまでの辛抱です。台風はその最中も大変ですが、その後の後始末が発生した場合、もっと大変。何も無いと良いのですが。

因みに、父の面会にはまだ行けていません。台風が行ってしまってから行こうと思います。