ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

騒がしい始発電車

父の様子が心配だったので、昨夜は生家に泊まり、本日、会社に行くので早朝に出て来ました。

前橋からの始発電車が本庄5:28なのでそれに乗って、6:40頃には蕨に着くので一旦帰宅して、支度して出勤する事に。

 

始発なのでガラガラに空いているかと思っていました。一泊しても眠れなかったので、車中寝ればいいかと思っていたのです。

ところが、一体どうした?と言うくらい、朝のホームは既に混んでいました。若い人が多く、クラブの遠征でもあるのかと想像するほど。それとも毎朝こんななのでしょうか?10代らしき女子2人の会話では、「座りたいよね」「◯◯までは無理かも」。えっ!そんなに混むの?

電車が来ました。既にかなり混んでいて座席は9割以上埋まっています。幸いボックス席の通路側に1つ空きがあり座れました。向かいは年配の女性で、眠りたいらしく目を閉じています。

窓際に座っていた女子高生2人組がずっと喋っていて煩いのです。その内容も「◯◯君がどーしたこーした」と1時間以上も男の話だけ。更に通路に立っていた高校生か、それより年嵩なのか女性3人組もずっと喋っていて、こちらも「××君」の話ばかりです。他に話すことが無いのだろうか、今時の若い女性は男の事しか頭に無いのか?はっきり言って◯◯君や××君はどーでもいいので、静かにしてほしいです。

始発電車がこんなに混んでいる事自体驚きでしたが、なんとか無事に出社できました。寝てない割には元気で、自分でも不思議ですが、なんとか1日を終えました。

明日、父の転院です。頑張らないと!