ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

野菜を頂きました

今日は会社の方で、家庭菜園をやっているという方から、胡瓜とゴーヤを頂きました。

たくさん採れたようで、同じ部のみんなに配っていました。量が多くて、持参するのが大変だったろうな。

ありがたく頂きまして、早速ゴーヤチャンプルーを作って食べました。たまたま冷蔵庫に必要な材料があったものですから。

家庭菜園で作ったゴーヤは、きちんと苦味がありました。

本州にゴーヤが入って来た頃は、ゴーヤは苦いものだと思っていましたが、流通しているものは本州の消費者の好みに寄せたのか、年々苦味が減っているように感じます。

野菜本来の味を楽しめるのは、家庭菜園の楽しみかもしれません。

最近の甘いだけの野菜って、なんだかヘンです。

イメージ 1