ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

東日本大震災から丸9年

東日本大震災があってから、丸々9年。今日は震災関係のテレビ番組が流石に色々ありました。

被災地の方々にとっては9年たってもまだまだ復興なんてしていないと感じているのだろうな。

あまり被害がなかった地域では、あれだけの震災も、徐々に風化していきそうです。

でも、とにかく被害が大きかった上、亡くなった方も多かった災害です。そこから教訓を得ないと勿体ないし、今後の為にも忘れないで対策を立てないといけない。

被災地の人々と同じ様に、とは行かなくても、同じ国に暮らす仲間として、この日は長く心に留めておきたいと思います。