ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コロナウィルスあれこれ

どうもオリンピックは1年延期になるらしいですね。「それよりもこっちの方がインパクトがあるよね」とタレントの志村けんさんがコロナウィルスにかかったという情報が会社内を、駆け巡ったのでした。

 

コロナウィルス騒動、長引いてますね。公共の場所は3月いっぱい休館になっていたのに、更に4月中旬まで伸びるらしいです。

なんだか、コロナウィルス騒動に疲れましたね。

WHOがパンデミックだと言っているくらいなので大変な事態なのは分かるのですが、生活の活動を色々制限されていると、本当にそんな事態なのかと疑わしくなってきます。

 

今日は朝の通勤電車がなんらかの理由で少し遅れたので、出社時にお弁当を買えず、昼休みに買いに出ました。

中国料理店のお弁当は3種類から選べるのですが、今日は青椒肉絲、よだれどり、春雨と野菜の炒め物で、2つも私の好物。この店のよだれどりは美味しいので、よだれどりのお弁当を買いました。

たまには美味しい物を食べなくちゃ。

嬉しい事に今日は給料日でした。

f:id:winewinewine2525:20200325184739j:image

📷少し食べてから気づいてパチリ。これがよだれどり弁当です。