ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

外出自粛

本当ならご招待のバスツアーに行っていた日なんですけどね。コロナウィルスで中止になったのでした。

明日の日曜は天気予報では雪なので、今日は川口駅前の公園にお花見に行こうかなと思っていたのですが、「不要不急の事以外外出は自粛するように」とのお達しで、出かけるのをやめました。

今週末だけ自粛しても何か変わるのでしょうか?平日は都内まで通勤してるわけですけど。

 

花見は来年もできるので「不要不急」ではないらしいです。今年の桜は今年だけなんですけどね。見る前に雨で散ってしまいそう。

私を始め大半の人々はとこか他人事としてこの事態を捉えている様なのですが、これがとんでもない事態への幕開けでなければ良いのですが。