ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

引き際が大切

今日は仕事の打ち合わせが2つあり、打ち合わせデーでした。

疲れた。

 

今行っている会社は、あらゆる事がおかしい。社長と副社長は認知症の初期症状のようだし、他にも高齢で認知症らしい社員もいます。

何歳だから働けないとか、仕事ができないとかではなく、その人によって違うので、高齢でも身体も頭もしっかりしているなら働けばいい。ただ、周りに迷惑をかける度合いが増えたら、引き際を間違えずに引退したらいい。いつまでも働いているのが幸せでもいいことでもないのですから。

次を見つけないとダメかな?私はもう就職活動はしたくないのですが。

明らかか認知症らしい人たちと円滑に業務を進めて行くのはなかなか大変です。