ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

マスクの共同購入

会社で、マスクの共同購入がありまして、本日荷物が到着。

1000枚を欲しい人数で割った枚数が買えるとのことで、1人125枚買える事になりました。1枚は10円+消費税で、100枚で1100円也。

私は100枚で十分なので、25枚の権利を他の方に譲って100枚購入しました。

この共同購入は1人20枚くらいかと思っていたので、思いのほか多い枚数に驚きました。それにしてもマスクをいっぺんに100枚も購入する日が私の人生に来るとは思ってもいませんでした。

これで当分はマスクは大丈夫です。早く新型コロナウィルス禍が沈静化してくれるのを願うばかりです。

f:id:winewinewine2525:20200429104732j:image