ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

飛び石連休始まる

飛び石連休、始まりました。週の真ん中がお休みと言うのは、結構いいですね。あと2日頑張れば、また休みなんですから。

 

今日もしっかり在宅。天気が良かったので冬物を少し洗濯しました。

あとはひたすらテレビを見ていました。久々に11:00から「今日の料理」「今日の料理ビギナーズ」「趣味どきっ」「100分で名著」の流れで見ました。「100分で名著」のあとは「ふるカフェ系、ハルさんの休日」でした。どれも好きな番組です。平日家に居ないと見られないラインナップ。

「趣味どきっ」は好みが分かれるものの、今日やっていたのは春野菜の効能を知って美味しく頂きましょうと行く番組で、これ、参考になったし、良かった。真似して私も芽キャベツを料理してみようと思いました。

 

この頃、お休みの日には割と料理しているので、冷蔵庫は余裕が出てきています。スッキリと食べきってしまう生活を目指しています。

f:id:winewinewine2525:20200429233110j:image