ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

雨降り寒さが戻る

今日も雨降り。しかも寒い。これで5月下旬かと言うほどの寒さです。

3月みたい。冬物しまっちゃったんだけどな。炬燵もしまったし。

こんな時期ながら家にあった食材で、クリームシチューの夕食にしました。この冬は暖かかったので、クリームシチューのルーを購入したものの使わずに終わりそうでしたが、ここに来て冬の様な寒さがぶり返したので、丁度良かった。

もう梅雨入りしたのでしょうか?これをきっかけに梅雨入りでしょうか?今週は天気予報はずっと雨マークです。

 

新型コロナウィルス禍も、天候不順もあり、今年は嫌な年として記憶に残りそう。巣篭もりしている各個人が各自何か始めるなり学ぶなり考えるなりしないと、ただ暗く不穏な年で終わってしまいそうです。こんな時こそ創意工夫で気持ちを明るくして乗り切りたいものです。