ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

アマゾンでゼリーを買う

f:id:winewinewine2525:20200711063501j:image

アマゾンでゼリーを注文しました。

今日、配達されてきたのですが、ちょっと色々と驚きました。

昨日不在通知が入っていたので、再配達を依頼したのですが、伝票が見たこともない運送会社でした。アマゾンって、自分の所で配送サービスも始めたのでしょうか?

アマゾンからの発送になっていたのですが、指定しないとドアの前に直置きするようです。食べ物なのでそれは嫌だと再配達を依頼。その再配達がされる日が今日でした。

荷物が届いたので、印鑑片手にドアを開けると、フューシャのポロシャツ姿の配達員さんが大きなアマゾンの箱を抱えて立っていました。印鑑はいらないそうです。

早速荷物を開けて驚きました。ゼリー10個入りを注文したのですが、袋にゼリーが入って、かなりぞんざいに斜めに口が閉じられていました。そのビニールの袋がアマゾンの大きな箱に1つ入れられているだけ。納品書も挨拶文もなにも入っていませんでした。

f:id:winewinewine2525:20200711063537j:image

それにしても、ビニールに本体のゼリーを入れるにしろ、せめてピチッと向きを合わせるなりして詰めれば、開けた時にぞんざいな仕事だと思われないのに、なんともだらしない仕事をしています。もっとどうとでもできただろうと思います。

届いたゼリーを冷蔵庫で冷やして頂きました。梱包が悪いだけで、商品自体はとても良いです。なんだか複雑な気分になりました。

過剰な包装は必要ないけれど、購入した人間が不快に感じない程度に、もっと、きちんと商品を扱ってほしいと思います。

f:id:winewinewine2525:20200711063600j:image