ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

読みたい!読みたい‼︎

先週あたりから、なんだか時の経つのが早いように感じます。別に充実していると言うわけでもないのです。

 

天気予報では、今週はなんだかずっと雨降りらしく、どんよりしています。でも、不思議と曇りになったり晴れ間が見えたり、最近の天気予報はあまり当たらないような気もするのです。

このところの私は、早く帰宅して本を読みたいのです。なんだか読みたい気持ちに火がついてしまい、家にいたい。

「読書は最大の暇つぶし」と言った方がいますが、本当に時間を取られます。でも、その間、私を色々な時代や場所、環境に連れて行ってくれます。前日まで30年代のアメリカはカリフォルニアをウロウロすると共に、16世紀のイギリスの宮廷周りをチョロチョロしていました。今は17世紀と19世紀末のイギリスをウロチョロしています。なんだかイギリス率高し!

新型コロナウィルス禍が去ったら、イギリスにでも行ってみたいですね。

2年前から夏はSFを読もうとキャンペーンを張っていたのに、今年はなんだか他のものを読んでしまいそうです。ま、それも良いのですけれど。

f:id:winewinewine2525:20200718105642j:image