ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コツコツ骨活、7回目

f:id:winewinewine2525:20200711110148j:image

コツコツ骨活、7回目。

今日は骨粗鬆症の治療の注射の日でした。今日は、5月に受けた時ほどではないにしても注射が痛かった。先月の看護師さんは上手であまり痛みがなく、腫れる事も無かったので、あの人がいいのだけれど。

今日は骨密度の測定があり、結果がかなり良かったので、注射の効き目が出て来ているようです。検査技師のお兄さんが、「あの薬、やっぱり効くんですね。すごいですね。結果は先生から聞いて下さい」との事。この検査技師さん、今の治療のスタート時の検査で、あまりにも私の骨密度が低かったので「機械が壊れているのかと思いましたよ」と言っていました。親切でフレンドリーです。

検査後の先生のお話で、「数値が上がって来ています。カルシウムのお薬はあと2ヶ月くらいまでにして、食事から摂取するようにしましょう」との事で、今回も2ヶ月分、カルシウムとビタミンDが出ることになりました。

調剤薬局でお薬を頂き、割と早く済みました。

努力に対して結果が付いてくると、人間嬉しいものです。運動と日光浴をなんとか取り入れたいと考えています。運動不足で歩かないのも良くないですからね。カルシウムはマメにヨーグルトやチーズ、アイスクリームを食べているので、なんとか賄えていると思います。小松菜とかもよいのよね。小魚の干したのとか。こちらも工夫したい。

 

いつも、骨活のご褒美に星乃珈琲店に寄ってモーニングを頂くのですが、今日は近くのスーパーの中にあるマクドナルドでセール中のシェイクを飲もうと行ってみました。おついでのつもりのお買い物をガッツリ済ませて、さてシェイク、とマクドナルドへ行ってみると、なんとメニューに「当店では取り扱っておりません」の文字!

で、いつものコースで星乃珈琲店に寄っています。月一星乃珈琲店だな、と思いつつ、病院通いが楽しみになる仕組みが大切なのです。

今日も「サラダ&パンケーキ」480円(税別)のモーニングにアイスコーヒーを頂きました。美味しい、嬉しい。店内に流れる穏やかな時間も何よりのご褒美です。

f:id:winewinewine2525:20200711105925j:image

f:id:winewinewine2525:20200711110007j:image
f:id:winewinewine2525:20200711110002j:image
f:id:winewinewine2525:20200711110202j:image