ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

帰省前

本日、群馬県伊勢崎市で最高気温が40.1℃を記録しました。

伊勢崎市は利根川を挟んでわたしの故郷の対岸にある市です。つまり、私の故郷も同じくらい暑くてなったのだろうと思います。

明日から、そのホットな故郷にお盆の為に帰るわけですが、今から暑さにうんざり。辛すぎる。

しかも今年はお盆、長くないですか?13日から16日ですよ!準備の為、前日から帰省するわけですが、5日間も故郷にじっといるのは苦痛です。

が、しかし。今年は新盆と言うこともあり、集まりはこのご時世なので止めたのですが、来てくれる人もいるかも、と思うと、お盆期間中は自宅に待機していなくてはなりません。

で、思い付いたのが、その間に税務署に申告する書類を作ること。だって、ずっと家にいるんですよ。この機会を有効活用しなくては。税務署に申告する書類は郵送でも良いそうですし、とりあえず作ってみます。

 

今日は今週唯一の出社日で、朝からお盆休みの準備でバタついていましたが、なんとか終了。何冊か本を持って、帰省しようと思います。

f:id:winewinewine2525:20200811182731j:image

📷 昨日は美術散策の後の空腹をハンバーガーとビールで癒しました。