ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大阪の放火事件

昨日に大阪で起きた心療内科のクリニックへの放火、怖いですね。たまたまそこに居合わせた人々が28人が救急搬送、うち24人も亡くなったなんて、運が悪いではすみません。犯人はそのクリニックに通っていた男(61才)だそうで、逆恨みとかでしょうか。まだ詳しい事は分からないのですね。亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたします。搬送された方々、一人でも生き延びてもらいたいです。

この事件、京都アニメの放火事件を彷彿とさせました。あの時も犯行理由は犯人の被害妄想のような自分勝手な理由でした。

電車内で放火しようとしたり、無関係な人を刺したりと言った事件もありました。自分勝手な理由でまったく関係ない人々を巻き込むという点ではそっくりです。

一体いつからこんなに傍若無人な犯行が増えたのか?巻き添いにされた人々の気の毒さったら無い。そしていつ自分や自分の家族、知人が巻き込まれるかもしれないという恐ろしさ。

こういう犯行を行った犯人は厳罰に処して欲しい。判断能力が無かったとか、無しで。

本当にやり切れない事件です。

f:id:winewinewine2525:20211218192440j:image