ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

遂に身近に感染者が出る

ついに同僚から新型コロナの感染者が出ました。昨日の段階では、その方の弟さんご感染したかも、とか、お母さんが感染したかも、という事で、早退したらしいのですが、なんと検査を受けたらご本人も発症していたという事で、本日お休み。

夕方になって、急遽私たち全員、PCR検査を受けに行くようにとのお達しがでました。予約しようにも明日や明後日では予約出来ず、やっと予約出来たのが28日(金) ですが、ここで困った事が。

本日、会社で使っているメールが物凄く調子が悪く、予約が取れるとメールが送られるらしいのですが、全く受け取れない。うっかり会社のPCで予約したのが不味かった。メルアドも会社のを入れているし、どうしてスマホで予約しなかったのか。

各自予約をしないと怒られそうなので、大急ぎで埼玉県で受けられる所を探して問い合わせたり、検索したり。大宮会場で予約が取れたのが土曜日です。さて、メールが受け取れて、金曜に会社の近くで予約が取れて入れば、大宮はキャンセルするのですが、そのサイト、キャンセルの仕方が出ていないのは、ちょっと困ります。

とりあえず、検査が受けられて陰性であれば安心できるのです。

それにしても、今回、発症した同僚は、会社で一番の若手です。オミクロン株は子供や若者の方が感染しやすいみたいな事を言われていますが、本当であれば私はかなり大丈夫そう。

このオミクロン株、何をどう気を付ければいいのか分からない上、過ごし方なども今まで通りなのか、更に注意が必要なのか?色々分からないことばかりで、余計不気味です。

f:id:winewinewine2525:20220125190804j:image