今日から3日間、東京ビッグサイトで開催される『東京マーケティングweek春』に行って来ました。
久々の東京ビッグサイト。今日はお出かけ日和でした。
今回、2つの講演を聞きました。1つはTwitter の社員によるお仕事で使うTwitter についての考察で、大変参考になりました。2つ目はアサヒビールのスーパードライのリニューアルの立役者である方と、世界初高級ビールを製造販売している会社の方のお話を聞くと言うものでした。対談かと思っていたら対談ではなく、一人ずつお話を伺っていく方式で、もっと時間がかけられたらより掘り下げたお話を聞けたのかなと少し残念でした。
今回、会場が南棟と言うところの2つのフロアを使っての展示会場でした。一昨年行った時の方が出展者数が多かったような気がします。とは言え、初日からかなり盛況でした。今回、私はシニアマーケティングのヒントになる企業さんやサービスを探していたのですが、なかなか思うような企業やサービスは無いものです。
仕事ではなく遊びに行ったのであれば、今日は天気がよくて、さぞ楽しかったでしょうね。たまのお出かけは疲れるものの、気持ち的には嬉しいです。