ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

フワフワのガーゼケット

先日購入したガーゼケットを昨日、ついに下ろしました。

ガーゼケットって初めて使うので、どんな感じかなとワクワク。実際に使ってみると、驚くほど薄く、おやっ?と思いましたが、掛けて寝てみました。

軽い、とても軽く、何かを掛けている感じすらありません。しかも肌触りはフワフワ。私はタオルケットを愛用しているのですが、タオルケットだとタオルです!という主張が感じられる風合いですが、ガーゼケットにはそれがありません。優しい肌触りです。あー、パジャマもガーゼだったら、身体が楽ですよね。一時期ガーゼで出来たブラウスやシャツを揃えようかと考えていた事があるのですが、ガーゼは着ていて楽でしょうね。

ガーゼケット、気に入りました。無印良品で購入した安価なものなので、すぐにへたってしまうかもしれません。以前、今治産のガーゼケットを買おうか悩んだ時に触ってみたところ、もっと肉厚だったなと思ったり。とりあえず使ってみます。

f:id:winewinewine2525:20220613194313j:image