ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

時短にしたい

木曜日になると、今週もあと少しという気になります。

それにしても木曜日は疲れてヨレヨレ。原因を考えると木曜日にある出荷作業だと思われます。重いものを持ち運ぶって、疲れます。毎回ゼーゼー言ってしまう。

年齢のせいか、長時間労働は身体的にも気持ち的にももう無理だなと感じています。別に週40時間も働かなくてもよいけどね。週40時間どころか残業手当もつかないのにそれ以上働いてしまっているのはどうにかならないものか。しかも自分でやりたい仕事ではなく、やらされ仕事で残業を強いられるのは辛いところです。

なんとかしないと。年々、時間が大切になって来ています。

f:id:winewinewine2525:20220623185859j:image