ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

羽生選手引退、開けないコロナとの日々

昨日、フィギュアスケート羽生結弦選手が競技を引退してプロに転向するとのニュースがありました。羽生君、まだ27歳なのね。

アスリートの現役時代はかくも短いですね。夏ドラマでアスリートのマネジメントの会社を舞台にしたドラマをやっていますが、現役を引退した後って、大変ですよね。生活環境がガラッと変わるのでしょうし。

でもでも、羽生選手の業績は立派です。日本のフィギュアスケート界を引っ張って開拓してきた人です。

プロに転向しても、素晴らしい演技を見せてもらえそうです。

 

本日、新型コロナは過去最高の感染者数を記録したそうです。いつまでも終わらないですね。いい加減、コロナに疲れました。これからはコロナといかに共生していくか、なのかもしれません。どこかに旅行したいです。

f:id:winewinewine2525:20220721185154j:image

📷 過去のテレビの中継。