ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

読書計画を立てたものの

今週は土・日ともどこにも出かけず地元でまったり、と言うかグッタリ。昨日、月一で通っているクリニックに行ってお薬を貰い、その足でスシローに行きました。我が家からスシローまで徒歩で約20分。帰宅したら熱中症のようなふらふら状態で、しばらくドライアイスを脇の下に当てたり、氷の塊を枕にしたりして涼んでいました。

今日はすっかり元気ながら、昨日の事もあり、日中の外出は出来るだけ避けたい。16:00になって、やっと腰を上げて、日陰の出来ている所を辿って図書館に本を返しに行きました。やれやれ。

今年の初めに、今年読みたい本の一覧を作って臨んだのに、なんとそのリストにある作品を1冊も読んでいない。関心がそのリストを作った時と違う所に行っているのですね。リスト作りなどと言う慣れない事をやっても、意味が無かった事になりそうです。

一体、半年も私は何を読んでいたのか?

一昨年前から読もう読もうと思っていたパール・バックはまだ1ページも読めていないし、昨年7月の私的課題図書だったミス・リードとロザムンド・ピルチャーも全部読めていない。トマス・クロムウェルを描いた3部昨は2部目を読めていないうちに3部目が出てしまったし。

私が足踏みしている間に、どんどん読みたい作品は増えて行くのでした。時間は有限。読む物を制限しなければならない日が来るかもしれないと思うと、ちょっと憂鬱です。

今年、後半、どれだけ読めるか楽しんでトライしようと思います。

f:id:winewinewine2525:20220802025527j:image

📷 旅に出たい!旅の本色々。