ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

初めてのランニング・マシン

鼻血が出そうな程早起きして箱根に行って以来、なんだか身体的にお出かけしたいのです。

箱根の翌日は、なぜか再び早起きしてしまい、思いついて市の健康診断に行きました。本当は予約が必要だったらしいのですが、「今回は受け付けます」と、基本の検査をやってもらって来ました。結果ほ20日以降。

昨日は逆にじっくりと在宅モード。

そして今日は台風が来る影響か、昨夜土砂降りだったせいか25℃と涼しかったので、俄然やる気が出て、スポーツジムへ行きました。

なんと今年2回目です。1月14日に行って以来、ずっとサボっていました。

ヨガのクラスで一緒になった顔見知りの方が、「毎月利用料が引き落とされるのに、来ないなんて勿体無かったですね」と言われ、私もそう思っていながらも行けなかったのでした。

今日はヨガをやり、その後サーキット・トレーニングをやりました。そして、こんなに何年もジムを利用していながら、今日初めてランニング・マシンを使ってみました。

今までは有酸素運動はエアロビをやるか自転車漕ぎをしていたので、ランニング・マシンのお世話になったことがありませんでした。しかし、骨粗鬆症の私としては、踵に振動を与える運動でないといけなくて、自転車漕ぎはダメなのです。で、とりあえず歩いてみようと。

いや~、やってみたら楽しかった。色々画面設定出来るマシンで、風光明媚なバイキング・コースを歩くことにしました。初回なので15分程歩いてみたのですが、慣れて来たら走れるようになるかもしれません。

今日は久々にジムで頑張ってしまったので、明日あたり筋肉痛になりそうです。でも、新しい楽しみも見つけたことだし、ちょっと真面目に通ってみようかなと思っています。