ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ワールドカップ 対ドイツ戦

20日から始まったサッカーワールドカップ。いつの間にか始まっていた感が今回あります。

いよいよ23日は日本の初戦、しかも対ドイツ戦です。日本の試合くらいは見たいなと、待つこと待つこと。22時(日本時間) からなので待ちくたびれました。試合の前の番組がこれでもかこれでもかとあり、てっきり19時くらいから始まるの思っていたので、ちょっと拍子抜け。やっと始まった試合、なんと頭の5分を見ただけで、私はいつのまにか寝ていまして、気が付いた時にはすでに終了していました。

大急ぎで結果をネットで検索したら、なんとドイツに勝っているではないですか!心のどこかで負けちゃうのかなと思っていました。ところがなんと勝っていた!

あ〜、寝てしまったのが悔やまれます。ドイツに勝つところを見たかった!後からニュースなどで振り返っていましたが、途中同点になったところから更に得点を伸ばせたなんて、日本は過去に学んでいますね。かつてはそこで相手方に追加点を許して負けてしまっていましたものね。

なんだか今大会も面白くなってきました。我らが日本代表に、是非頑張ってもらいましょう!

f:id:winewinewine2525:20221124184646j:image