ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

蛍光灯の交換

台所のシンク上の蛍光灯が切れてしまいそう。もしかしたら点灯管の問題かも、と手持ちの点灯管に付け替えてみました。それまで使っていた点灯管は黒くなって、そろそろダメになりそうな感じです。

これで蛍光灯はパッチリと点くかと思いきや、点きはするものの、ボンヤリとしています。蛍光灯なのにお化けが出てしまいそうなオレンジ色の光がボヤ〜と点く。電灯が点いているのになぜかむしろ暗く感じます。あ〜、これは本格的にダメだわ、交換しなくては。

と、いう事で、会社帰りに秋葉原に寄って蛍光灯とついでに点灯管も買いました。毎回、蛍光灯を買う時はドキドキします。サイズが合わなかったら、とか、規格が合わなかったら、とか、考えてしまうのです。ま、大抵大丈夫なのですが。

帰ってすぐに交換しなくては。だってお化けがでそうなんですよ!

f:id:winewinewine2525:20221221200405j:image