ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

七草

七草がゆを食べる日。本来は朝ごはんで食べると無病息災、という事らしいのですが、私は自活するようになってから朝食べずに晩御飯で食べています。

昨日、七草がゆを、作るための七草のセットを買いにスーパーへ行きました。このセット、以前は298円くらいでした。それより前は198円くらいの時期もあったのに、今や450円くらいしました。なんだか高級品!ザクザク刻んでお粥に入れちゃうのに。

実は毎年、七草がゆは楽しみです。単純に美味しいから。私はちょっと白だしを効かせるのですけどね。

無病息災、美味しくいただきました。

f:id:winewinewine2525:20230113030136j:image
f:id:winewinewine2525:20230113030139j:image