ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

事件後のスシロー

天皇誕生日でお休み。天皇陛下は63歳になられたそうで、おめでとうございます。

先週旅先で散々海の幸を食べまくってきたのに、今日のランチは物凄く久々にスシローに行きました。思えば、前回行ってから今回までの間に例の「ペロペロ事件」があったわけですが、あのふざけた事件は見事に回転寿司文化を打ち砕いてしまいましたね。

12:00頃に到着したのに店舗はガラガラでした。以前なら、休日のお昼時は家族客でごった返していて、延々と待たされました。今日は待たずにカウンター席へ。今、スシローではお寿司は回っていなくて、注文したものだけが回ってきます。席に着いた時は、客の人数が少なかったのでレーンはガラガラでしたが、しばらくしてだんだんと客数が増えてくると、注文品がレーンの上をやってきます。

お寿司は美味しくいただきました。回転寿司ファンとしては、あんな嫌がらせなんかに負けずに日本が誇る回転寿司という文化が復活するよう心から祈っています。

f:id:winewinewine2525:20230223224938j:image

📷 こんなお断りのプラカードが回っていました。