ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

衝撃的な見た目

この週末に箱根に遊びに行く予定です。妹は上京してくる際にお得な「休日おでかけパス」なるものをいつも利用していて、1日乗り放題なのでかなりお得。今回、私も同じのを使ってみようと思い、購入しました。

私は「のんびりホリデー スイカパス」にしました。妹はいつも紙のパスを購入していて、埼玉の北部から、なんと小田原までカバーしています。私が購入したのはスイカで利用するバージョンで、移動可能のエリアは同じ。スイカの方が100円安く、2,670円です。

初めて購入するのでドキドキしていましたが、昨日、無事、新幹線の指定席券を購入する機械で買えました。手持ちのスイカを入れて、必要事項を入れて、カードで支払い、購入完了後出てきたスイカにびっくり!なんと、スイカの表面にびっしり「のんびりホリデーパス」の印字がされており、しかもエリアまでプリントされていました。

なんだなんだ!これはどうした事だ!私のスイカはとても賑やかなデザインになってしまいました。これ、使用日を過ぎたら消えるのだろうか?次回、通常に入金したら消えるのかしら?とても見苦しいカードなんですけど。わ〜、なんか嫌だ。でも、とりあえず、19日はこれで行ってきます。

今まで、何度か箱根にも行っているものの、こんな便利なパスがあるなんて知らなかったし、妹が使っているのは、首都圏エリアからは使えないのかと勘違いしていました。

最近、鉄道利用でのおでかけが多くなって、私も今更ながらに色々なサービスを利用し始めました。今まで何をしていたのか?我ながらボーっと生きていたのだなと思います。チコちゃんに叱られてしまいそうです。

箱根、楽しみです。

f:id:winewinewine2525:20230317234043j:image