ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

メリハリのある休日の過ごし方

今日はどんよりとした曇り。昨日はとてもいい天気だったので、洗濯は昨日すれば良かった。でも、そうとも言っていられないので洗濯、洗濯。

昨日はクリニックに2つ行き、午後から美術展に行くというハードスケジュールでした。クリニック2つはお薬が昨日までしかなかったので、どうしても行かなくてはならず、ハシゴできるか不安でしたが、なんと9:00から10:00の間に2件行き、ついでに薬局でお薬をもらいました。すごい、1時間でサクサク用事が済みました。

今日はその反動でひたすら在宅して洗濯したり、お惣菜を作ったり。のんびりしたお休みを過ごしました。私の場合、週に1日は何もしないで家でダラダラしている日が必要なのです。メリハリがかなりあります。忙しいのもだらけているのもどちらも好き。

再就職活動を始めたので気持ち的には少し憂鬱ではあるのですが、憂慮しても仕方ない。泣いても笑っても同じ一日ですものね。それなら私は笑って過ごしたい方です。

f:id:winewinewine2525:20230402184859j:image


f:id:winewinewine2525:20230402184919j:image

f:id:winewinewine2525:20230402184923j:image

f:id:winewinewine2525:20230402185005j:image

f:id:winewinewine2525:20230402185009j:image

📷 上野の桜。(2023年4月1日撮影) 先週より人出がとても多く混雑していました。葉桜になりつつありました。