ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

『芸術は長く、人生は短し』坂本龍一さん死去

楽家坂本龍一さんが亡くなったとのニュースが飛び込んできました。

以前よりガンを患っているとの情報がありましたが、時々メディアでお見かけするので、順調に良くなっているのかと思っていました。享年71歳。今の時代、71歳はまだ亡くなるには若いですね。

いくつもの良い曲、楽しい曲を作ってくれてありがとうという気持ちです。いつも時代を先取りしていてスタイリッシュな人だなと思っていました。

ニュースで坂本さんが好んで使っていた言葉が紹介されていました。

「Ars longa,vita brevis 」
 (芸術は長く、人生は短し)

あぁ、なんだか坂本さんらしいなと感じるのは私だけではないでしょう。本当に、その通り。芸術にどっぷりと浸り、探求した一生だったのでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

f:id:winewinewine2525:20230403181549j:image