ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ワンピースの裾上げ

今週は色々とあって忙しかったけれど、本日は雨模様という事もあり、家で過ごす事に。昨日作成した応募書類を送るべく、ポストまで行って、用がないのですぐに戻って来ました。

こんな天気の日はお裁縫などしましょうと思って、いつも使っている裁縫セットを探すも、なぜか見つからず。一体どこにしまったのか?昨日、植木鉢の土に土壌改良材を混ぜようとしまってあるはずの引き出しを見たもののシャベルが見つからず。どこにしまったのかしら?

頂き物の裁縫セットがあったので、それでワンピースの裾をまつりました。昨年購入して1度着たきり。丈が私には長すぎるので5cmばかり裾上げをしたいと思いながら、1年出来ずにいたのでした。因みにユニクロで購入、裾上げをお願いしたら「パンツだけです」と言われ、自分でやるからいいかと思ったのでした。ユニクロさん、有料でいいのでワンピースの裾上げもお願いしたいです。私のように背が低い人は裾上げ問題は常に付いて回っているので、有料でも依頼する人は結構いるはずです。

何でもいいからとにかくまつってあればいいか、と手持ちの少し色の違う糸でブチブチとまつったら、なんだかポップな感じになってしまったのですが、ま、いい事にします。上半身はかなりシックなんですけどね。

f:id:winewinewine2525:20230611155816j:image