ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

カレー専門店「夢民」のグリーンカレー

今日はランチに最近会社の近くに出来たカレー専門店「夢民 ( ムーミン) 」さんに行きました。

カレー専門店ってどんな感じかしら?と、思っていたら、店舗はお洒落なカフェ風で、テーブル席とカウンター席がありました。テーブルに設置されているタブレットで注文します。辛さを0〜8までの中で選べたり、ご飯のサイズを選べたり、ルーを選べたりします。で、面倒なのでグリーンカレーなるものを辛さ0で注文。

お洒落な容器で登場したグリーンカレーはほうれん草がよく煮込まれ、辛さ0なのに辛い!ご飯の上にお野菜とレーズン、薬味の福神漬けと生の玉ねぎが載っており、いずれにしても野菜をたくさん食べた感があります。グリーンカレーと言ってもタイのグリーンカレーではなくお野菜だからのようで、その味わいは薬膳料理を頂いているような気分になります。1,180円なり。美味しかった。

今の会社にいる間にもう一回行けるかな?

f:id:winewinewine2525:20230802183431j:image