ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

突然の土砂降りと落雷

東京新橋周辺は12時頃から突然の土砂降り、雷、落雷と天気が急変した上で大騒ぎ。本日は半休を取っており、さあ帰りましょうと思ったらこの有様。帰りたくても帰れない。ついでに本日、請求の締めをする予定だったところ、後任の女性に任せていたら、なぜか12,000円合わず、それを解明しており、帰りたいのに帰れないのでした。

原因が割と早く分かり、解決策も分かったので、とりあえず終了。それにしても不思議なもので、人間はその人が得意であろうと思われる事で結構ミスるものだなぁと、変な所で感心しました。後任の女性は元経理なので伝票系の事は得意としているはずで、そちらからどんどんと引き継ぎをして、今回初めて請求の締めをやってもらったのですが、得意だと思うと慢心があるのでしょうか?とりあえず解決したのでよかったです。

雨が小降りになってきたので帰宅。12:45に退社するはずが、実際は13:20頃までいて、ボランティア活動をしてしまった。やれやれ。

昼食を食べて、蕨に帰ってきたら、雨はすっかり上がっていて、風が涼しい。一体さっきのあの土砂降りはなんだったのかと言うほどです。

今日は、土砂降りに出鼻を挫かれたので家でのんびりします。

f:id:winewinewine2525:20230801160852j:image

📷 久しぶりに肉飯を食べました。土砂降りのすぐ後だったので店が比較的空いていたので。